さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

年長クラスの茶道がありました!!

今日は、年長クラスの茶道がありました茶道

一か月ぶりの茶道だったので、飲み方などもう一度復習しました。

扇子を使っての作法も少し行いました。みんな背筋がピンとなっていました。

茶道用のお箸を使ってお菓子をとる練習。

いつも使っている箸とは長さも違うので難しいと思いましたがみんな上出来ニコニコ

お抹茶の量を変えて子ども用と大人用と二種類作り、違いを見せてくれました。

お抹茶は苦い・・・というイメージですが、実際飲むと、『おいしい!!』とみんな言っていました。

茶道が終わると、みんな優しい穏やかな気持ちになっていますニコニコ

和室からは『静』が伝わってきます。

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R

さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ