さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

朝の体操と英語あそび♪

今日も朝からいいお天気晴れ

園庭やウッドデッキに出て毎朝行っている元気イチバンバン体操~音譜

音楽が流れると、元気いっぱいの声がきこえましたニコニコ

乳児組さんも・・・

一生懸命体操していましたよラブラブ

そして・・・・

今日は2歳児クラスのりす組さんから5歳児クラスのぞう組さんまで

英語あそびがありました。

先生が来ると、『Good Morning!!』と元気のいい挨拶から始まりました合格

これには英語の先生もびっくり目

その他にも歌をうたったり音譜、指人形のビデオを見ながら

一緒に自分の指を動かしてみたり、口ずさんでいる子もいました。

カードを用いたゲームをし、動物のカードで頭をおさえてしゃがむという

即時反応を活かした遊びをしました。

ぞう組さんは、2年前にやった英語の手遊び『Where is Daddy』をやってみました!!

なんと、みんなちゃんと手遊びを覚えていたのでビックリ目

今回は歌も覚えてしまいましたニコニコ

子どもたちの吸収する力はすごいものがあります!!

次回の英語あそびを楽しみにしてくれていますラブラブ

さいわい保育園

 

東京都板橋区幸町45番4号

 

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

 

《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

 

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/
 
tokusetsu_R

 

さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

 

■法人本部採用担当 電話:048-625-5000

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ