さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

うさぎ組さんときりん組さんの制作♪

今日は3歳児クラスのうさぎ組と4歳児クラスのきりん組さんの制作がありました。

うさぎ組さんは獅子舞獅子舞の制作をしました。

画用紙に獅子舞の顔や胴体などを折り紙で貼って、そこにクレヨンで

顔を描きましたニコニコ

どんなお顔になったかな・・・

それぞれの個性あふれる獅子舞になりましたラブラブ

きりん組さんは、来年の干支にちなんでサルを作ってみましたさる

先生の見本をよーく見て、さるを折り紙で作り、そこにお顔も描いてみました。


はさみも上手に使い、折り紙を四つに切って・・・はさみ


四つに切った紙に『2016』とクレヨンで上手に描きましたクレヨン

来年は『2016年』で『さる年』だよ、と先生から説明してもらいました。

はさみはさみやクレヨンクレヨンやのりフエキなどいろいろな物が上手に使える

ようになっていますニコニコ合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ