さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今年最後のもじかずくらぶ

今日は年中のきりん組と年長のぞう組さんのもじかずくらぶがありました。

年中のきりん組さんでは・・・

『さ』 と『き』で形が似ている文字を練習しましたえんぴつ

『さ』と『き』のつく言葉探しをすると、子どもたちから驚くほどたくさんの言葉が

とびかっていました目

数では『6』を2つに分けるといくつといくつになるかな?

というワークに取り組みました。

実際に本物のみかんを用いて「6個あったのを2個食べたら何個残る?」とすると

解りやすかったようで理解できていたようですニコニコ

間違い探しの問題ではお正月の十二支の動物たちがいっぱい描かれていました。

「みつけたぁ~」、「あった~」と一生懸命見つけていましたよラブラブ

年長のぞう組さんはいろいろな平仮名から2文字を選んで言葉を作るプリント

をやりました。

たし算の基礎となる「ふえるといくつ」の練習です。

みんな一生懸命・・・

 今日はちょっと難しい間違い探しをやりました。

水面に上下反転して映った絵の中から間違いを探すという難度の高いものでした。

プリントを逆さにしたりしながら、試行錯誤しながら取り組んでいました。

みんな最後まで諦めずに頑張っていましたグッド!

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ