さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかずくらぶ♪

今日は幼児組さんのもじかずくらぶがありました著者名

年少組さんは数字の『4』のワークをやりました。

絵の中から、えんどう豆Jが4つ入っているものを見つけたり、

お皿に野菜のシールを貼ってお皿の中に『4つ』のお野菜がのる

ように配置や組み合わせをじっくり考えながらサラダを完成させていましたニコニコ

年中組さんは数字の『10』をやりました。

温泉に入る10匹の動物たちにおけとタオルのシールを1つずつ貼ってあげました。

ひらがなでは『わ』と『ん』の文字。

どっちの字もちょっと難しいですが・・・

”ジェットコースターでヒューン”と『ん』の文字をイメージし、指書きをしてみました。

とてもわかりやすく子どもたちも理解がしやすかったようですニコニコ

年長組さんは、数や反対言葉のワークや地図のワークをやりました。

地図や反対言葉のワークは少し難しかったようでした。

先生たちと一緒に考えて、できると『できたよ!!』と嬉しそうでしたニコニコ

考えながらも”できた”時の子どもたちの笑顔は最高です合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ