さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかずくらぶ♪

合格今日は年少組さん、年中組さん、年長組さんのもじかずくらぶがありました。

年少組さんはひらがなの「え」がつくものをかんがえたり、「え」で始まる言葉を

通って迷路をしたりしました。

少し難しい迷路にも挑戦しました!!

年中組さんは「り」と「ろ」の練習をしました。

そして、ちょっと難しい小さな文字「ゃ」・「ゅ」・「ょ」をやってみました。

”ちゃわん”や”ひょう”など大きいままでは変な言葉になってしまう事を勉強しました。

数では”何もない”という意味を表す『0』をやりました。

数字の方がすぐに理解できていました音譜

年長組さんは「は・ひ・ふ・へ・ほ」と数字の組み合わせのプリントをやりましたニコニコ

帰る時に『今日、もじかずくらぶで~やったよ』とか『楽しかったよ~』とお母さんに

報告していましたよ合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ