さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

成長を感じます♪

 今日は秋晴れのとってもいいお天気晴れ

少し汗ばむくらいの陽気です晴れ

年長組さんは遠くの公園まで散歩を兼ねて行ってきましたニコニコ

どんぐりを拾ったり、シーソーやブランコで遊んだりそれぞれに楽しみましたきらハート

長い距離の移動でしたが、横断歩道ではしっかりと手をあげて渡っていました!!

 年中組さんは公園での遊具の貸し借りが上手で、

気持ちよく交代して遊んでいます。

大人への挨拶も自発でしっかりとでき、成長を感じましたラブラブ

 年少組さんは、他園の子どもたちも遊びに来ている中、

いつもより少し長めの待ち時間となりましたが、

順番を守って遊ぶ姿が立派でしたラブラブ

 譲り合ったり、挨拶したり、

自然とふるまって、そして、本来の遊びを楽しんでいますニコニコ

日々の成長を感じ、嬉しく思いますラブラブ

 ひよこ組さんは、ひろばを思う存分走り回ったり、落ち葉や小石ひろいに夢中になっていましたニコニコ

 ばんび組さんは、小麦粉ねんどで制作を行いました!

発想豊かに次々とうまれ出る作品たちが、なんともかわいらしく驚かされてしまいますニコニコ

 りす組さんは久しぶりにホールでの運動遊びをしました!

段違いの巧技台を昇り降り、一番大きな赤い鉄棒でぶ~らぶら!!

みんなとっても力がついて上手になりましたねニコニコ

それぞれのクラスが日々の活動を積極的に取り組んでいます。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ