さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

いろいろな意味で成長してます♪

今日はみんなの大好きなもじ☆かずくらぶの日でしたニコニコ

うさぎ組さんはいつもより少し難しいものに挑戦!!

たくさん絵が描いてある中から指定の絵を見つけます。

いっぱい描いてあって『どれかなぁ・・・・』集中してみつけていました。

それと・・・あいさつの練習びっくりマーク

『おはよう』『おやすみ』という最も基本的なあいさつです合格

今日はグレードアップしたもじ☆かずでしたキラキラ

きりん組さんはみんなの得意な迷路を2種類やりました。

得意だけあってみんな楽しそうラブラブ

その他には5までの数の認識をやりました。

数字はもじよりもよく理解できているようです。

しかし、一番の成長は、わからない時に『これ、どうやるの?』

と聞けるようになった事ですニコニコ

ぞう組さんは『ら』と『る』とこの間に引き続き小さい『っ』の練習を

しました。とても真剣な顔でひらがなを書いていましたよ。

だんだんグレードアップしていますが楽しくがモットーのもじ☆かずくらぶですにこ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ