さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ちょこっと保育園が行われました!!

今日は未就園児企画!!

『ちょこっと保育園』が行われました。1日1組なのでゆっくりお話しを聞いて

いただいたり、お子さんもクラスに入ってお散歩にいったり、室内であそんだり・・・・

ちょうど来ていただいた時は朝おやつの時間でお母さまからは「食べ物を全部口に入れてしまうので

噛むことを教えたい」と言う事でした。咀嚼のことをいろいろお話しさせていただきました。

ちょうどお散歩に行くところだったので一緒に近くの公園にいきました。

お互いに慣れてくると目を合わせたり、手を出したりなんていう微笑ましい姿も見れましたニコニコ

帰ってくると、ちょうどお昼ご飯の時間でした。

ひよこ組さんのみんなはとってもよくご飯を食べるんですニコニコ

それをみてお母さまもビックリ目『こんなにたべるんですね~』

でも、もっとお母さまが驚いたことが起こりました!!

な、な、なんと・・・

自分の子どもがいつもあまりごはんを食べないのので、『今日も一応持ってきました・・・』

といっていたお母さんでしたが、ひよこ組さんの食欲につられるかのようにパクパク食べている

姿にビックリ目完食しましたナイフとフォーク今までにこんなことは無かったようで、『嬉しい~嬉し泣き』と言って

くださいました。こちらもとても嬉しくなりました。

他の子どもたちと一緒に食べたり、遊んだりすることで小さいながらにも『食べてみよう、やってみよう』

と挑戦力がでてくるんでしょうねニコニコ

さいわい保育園では『ちょこっと保育園』 『来て見てプレママ』といった未就園児企画を行っています。

こちらはいずれも予約制になっていますのでご連絡下さい。

                ダウンダウンダウン

         TEL:03-3972-5861


お電話お待ちしていますラブラブ


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju


最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ