さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お野菜の成長!!

今日は朝から雨あめが降っていましたが、午後からは雨もあがり

すこ~しおひさまも顔をだしましたおひさま

いっぱいの陽射しを浴びて、雨も降り、子どもたちも一生懸命育てている

お野菜たちはどうなったでしょうか?

ひよこ組さんとばんび組さんの枝豆枝豆は・・・

ちゃ~んと枝豆ができています。もうすぐ収穫ができそうですニコニコ

りす組さんのなすピクナスは・・・


立派ななすが収穫できましたよ音符

うさぎ組さんのきゅうりきゅうりは・・・

おもしろい形をしていますが、これぞ自然!!

きりん組さんのミニトマトミニトマトは・・・

まだみどり色ですがもう少ししたら赤くなって

収穫ができそうです。それまでお楽しみドキドキ

ぞう組さんのピーマンピーマンは・・・

育ってきましたよ~ニコニコ同じ大きさのものがもう一つできていますぴーまん

もうそろそろ収穫できそうですニコニコ

園庭ではりんごのもお野菜と共に成長していますりんごの木

りんごの実もだんだん大きくなりうっすら赤くなってきましたニコニコ

たくさんの実をつけています。こちらも収穫が楽しみですラブラブ

野菜を育てることで関心をもったり、食べられなかったお野菜にも

挑戦したり・・・子どもたちの成長も楽しみです合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ