さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

大きくな~れ♪

今日はりす組、うさぎ組、きりん組、ぞう組で夏に向けて育てる野菜の

苗を植えましたニコニコ

りす組さんはなす茄子を植えました。

土を入れたり苗を植えたりしているところを

じーっと見つめていましたにこにこ

みんなでお水をあげたり声を掛けたりしながら

育てていきたいと思いますにこにこ

うさぎ組さんはきゅうりきゅうりを植えましたニコちゃん

土を入れ、みんなで苗を植えました。

『おおきくな~れおんぷ』と願いを込めていましたにこにこ

きりん組さんはミニトマトミニトマトを植えました笑う

プランターに土を入れ、水を入れ、シャベルで土をやわらかく

しました。『たくさんミニトマトができますように・・・』と

願いを込めながらみんな一生懸命に土をやわらかくしていました。

ぞう組さんはピーマンピーマンを植えましたニコニコ

プランターに軽石をつめ、土をいれると、

『土のにおいがする~』と嬉しそうに見ていました目

『おおきくな~れ』と願いをこめてお水を一人ずつあげていました汗

さいわい保育園では食育の一環としてみんなで育て、収穫し、食すことを

行っています。

夏に収穫するのを今から楽しみにしていますニコニコ

ばんび組さんとひよこ組さんもこれから一緒に枝豆J

植えたいと思います。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ