さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

3月生まれのお誕生会がありました!!

今日は3月生まれのお誕生会がありました!!

まず、ハッピーバースデ―の歌をみんなで歌って、

3名のお誕生日のお友だちにインタビューマイク

その後は、月の歌「幸せならてをたたこう」を歌いました。

そして、先生からの出し物はと言うと・・・。

おなじみの赤ずきんちゃんならぬ、「紫ずきんちゃん」

具合の悪いおばあさんのお見舞いに行った、紫ずきんちゃん。

「あら、おばあさんの耳はなぜそんなに大きいの?」

「おまえの声が良く聞こえるようにね。」

「おばあさんのお目めはなぜそんなに大きいの?」

「おまえが良く見えるようにね。」

「おばあさんのお口はなぜそんなに大きいの?」

「おまえを一飲みにするためさ~!!」

その時!!

猟師が持っていた優しい心に入れ替わるという銃を、オオカミへ向けました。

すると、オオカミはすっかり心が入れ替わって優しい気持ちになり、

紫ずきんちゃんを食べるのをやめて、みんなと一緒に楽しくパーティーをしました音譜

お話しのクライマックスでは、子ども達から、

「きゃ~!!」

「おおかみだよ~!!」

「逃げて~!!」

と、次々に興奮する声がにひひ

今日も、笑いと笑顔に溢れたとても楽しい誕生会になりました合格




社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/?

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ