さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

茶道でいろいろな事を学びました!!

今日はみんなが楽しみにしている茶道がありました抹茶

和室に入ると背筋が伸びてキリッとしていました。

先月学んだお辞儀の仕方『真・行・草』や以前に学んだ歩き方を再び学び

前回よりも上手に出来ていました。

久しぶりにお菓子をとるときのお箸の使い方も学びました。

普段使っているお箸とは違うので少し難しいようでしたが頑張っていました箸

お茶を点てる水の量も柄杓をみて知り、今日はたくさんの事を学びました。

学ぶ姿も素敵なぞう組さんでしたキラキラキラキラ


今日の茶道で飾ったお花はきんもくせいとゆきやなぎと水仙で生けました花

全てさいわい保育園での華材ですラブラブきんもくせいは季節外れな感じですが

かわいいお花をつけていてきちんときんもくせいのいい香りがしましたニコニコ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/ 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
アーカイブ