さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

新年子ども会がありました!!

今年も、新年子ども会が行われました!!

今日は、子どもたちが大好きなおじいちゃま・おばあちゃまをお招きして、

お正月遊び、伝承遊びに触れながら、

新しい年を元気に迎えられたことを一緒にお祝いしました。

まずは、来て下さったおじいちゃま・おばあちゃまのご紹介から。

子ども達は、だれだろう? と、興味深々の様子ニコニコ

そして、先生がお正月遊びと場所の説明をした後に、

各コーナーへと移動して、けん玉けん玉、コマ駒、お手玉お手玉、カルタ百人一首

福笑いおかめさん福笑い、絵合わせsei、羽子板羽子板を一緒に楽しみました。

子ども達の嬉しそうな表情、お孫さんを見つめる優しいまなざしの

おじいちゃま・おばあちゃまの姿に、職員一同大変癒されました音譜

今日は、遠方からいらして下さった方もいたようで

皆さま、お寒い中ご参加下さり、本当にありがとうございました音譜

  



社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ