さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

茶道がありました!!

今日は茶道の日でした抹茶

本日のお菓子は、「野菜菓子いもにんじん

江戸より伝わる砂糖漬けで、

新鮮な野菜・果実等を砂糖だけで煮込んだものです。

さつまいも、れんこん、ごぼう、にんじん・・・と、季節の野菜を使っていて

自然の風味を生かした、とても上品な甘さのお菓子でした音譜

お茶を立てる音が和室に響くと、子ども達の姿勢は自然と伸び、

今日も、リラックスした心穏やかな時間を過ごしましたニコニコ

さいわい保育園での茶道は堅苦しいものではなく、親しむ事を大切にしています。

これからも、子どもなりのおもてなしと、季節を楽しむ心を学んで欲しいと思います。


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ