さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今日は華道の日でした!!

今日は華道を行いましたブーケ


本日のお花は、というと、


ススキ・・・(秋のお月見に欠かせない草花)


なでしこ・・・(清楚で趣のあるお花)


りんどう・・・(秋のお花の代表。可憐な白いお花)


の、3種類でした花


どうやったらお花が綺麗に見えるかな、どんな長さに切ってみようかな、と、


自分たちでイメージをして、花を生けていきます。

また、色とりどりのお花を使う事で、子どもたちの色彩感覚や表現力も

どんどんアップしているんですよ上がる




子どもたちの顔や性格が一人一人違うのと同じで、

生けた花は、ONLY ONEの作品ばかりです。

素晴らしい作品の数々が、保育園の廊下に飾ってありますので、

子どもたちの顔や表情を思い浮かべながら、ぜひご覧になって下さい!! 

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ