さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

お盆週間に突入!

8月の第3週になり、お休みの子も多かった今日は

合同保育を行いましたニコニコ

ぞう組はきりん組と、仲良くごっこ遊びをしたりおっかけっこ

ばんび組はひよこ組と、お昼ご飯を食べたりご飯

みんなが他のクラスのお友だちの名前を覚えたり、

思いやりや優しさに触れたり、

夏休みならではの、貴重な時間を過ごしました音譜

異年齢の子供たちと関わるということは、

いろいろな人がいるということを知るきっかけになります。

一人ひとり顔が違うように、思いや好きなことも違います。

その一人ひとりを認め、受け入れることが、人とのかかわる「力」となります。



そして・・・

夏が終われば、秋の運動会の練習も本格化しますアップ

子供たちは、今からご家族の皆様に見てもらうのを楽しみにしていますので、

どうぞご期待下さい!!

  

  

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ