さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

英語あそびの日でした!

毎日30度を超える猛暑ですが、

今日はどのクラスも気持ちよくプールに入ることが出来ましたにひひ


そして、子ども達が楽しみにしている、

ミミ先生の英語あそびがありましたビックリマーク



今回は2名の新しい先生が見学にいらしていて、


子ども達は大きな声で、自信満々にご挨拶。


元気なあいさつは気持ちが良いですね~、と、ミミ先生ニコニコ



そのあとは、みんなの大好きな「トトロ」のさんぽの歌を


英語バージョンで歌ったり、ゲームをしたりしました音譜


英語の歌は、クラスの中でも取り入れていきたいと思いますグッド!


子供たちは、あそびを通して、経験し、考え、それぞれになにかを学んでいきます。


英語あそびもその一つ。

小さい時期から英語に親しむことで、英語がより身近なものになって欲しいですビックリマーク





社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju




最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ