さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

カレーパーティーがありました!!

今日は、待ちに待ったカレーパーティーカレーでした!!


   

子どもたちは朝からワクワクにひひ


今日の為にコックさんが来てくれて・・・という設定で、

カレーに入れる野菜の紹介を・・・





         

最初は、ばんび組さんと、ひよこ組さんの野菜洗い野菜

可愛らしい手で、ひとつづつお野菜を洗ってくれました。


野菜が、ピッカピカに!!


         

    

    

次は、りす組さんの「ピーマンの種取り」。


ていねいに、種を残らず取りましたチョキ



  

そして、うさぎ組さんの子どもたちは、玉ねぎの皮を丁寧

剥いてくれましたニコニコ


目が痛いけど、頑張るぞ~!!


そして、きりん組さんは、人参の皮むき。

ピーラーできれいに剥く事ができましたグッド!   

     



最後はぞう組さん。

包丁でなすと人参を切りました。

こちらも、日頃のお家でのお手伝いや保育園での練習の成果もあり、

とても上手でした合格

あとは、切った野菜とルーを混ぜて、煮込んで・・・



カレーライスカレーの出来上がり音譜

ランチタイムは、ホールをカレーハウスに見立てて飾り付けをし

ぞう組さん、きりん組さん、うさぎ組さんの子どもたちみんなで、

出来上がったカレーライスを食べましたニコニコ


   


自分たちで作ったカレーに大満足!!


どの子も沢山お替りをして、お腹いっぱいになりました。









     

      

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~


最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ