さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

げんき先生の運動あそび!!

今朝、「今日はげんき先生がいらっしゃいます!」という

放送に大歓声ビックリマークビックリマーク

     

今日は、4歳のきりん組さんと5歳のぞう組さんが

園庭で運動あそびを行いました。

  

いつもは、ホールでの鉄棒やマットなどの運動が

今日は鬼ごっこや大縄あそびに変身アップ

  

  


 

  

     

    

特にぞう組さんの大縄あそびは、すんなり跳べる子と

四苦八苦している子と様々でしたが、印象に残って

いるのは全員笑顔だった事ラブラブ

  

大抵、四苦八苦している子は、どんどん意気消沈

していくものですが、そこはやはり「さいわいっ子」ビックリマーク

明るく前向きですね合格

そういうところも、成長だと強く実感し涙腺が緩む

想いでしたあせる

  

ぞう組さんが、げんき先生と運動あそびができるのも

あと2回を残すだけとなりました汗

思いっきり運動あそびを楽しんで、就学を迎えられる

ように褒めて励まして、「やる気スイッチひらめき電球」を

入れていきたいと思います。

  

  

  
 
 

    

  

   

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/?

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ