さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

3歳うさぎ組が、おにぎり遠足に行きました!

東京は、昨日「木枯らし1号」が吹きましたね。

  

そして、今日も肌寒い中でしたが元気に

3歳児クラスのうさぎ組がおにぎり遠足へ

行ってきました!!

      

おにぎり遠足は、4・5歳児クラスになった時の

遠足の導入がねらいです。

  

自分の身の回りの支度を自分でするという事で、

食べ切れる分のおにぎりに1人用シートと

水筒・おしぼり。

  

お弁当箱の開け方からしまい方。

リュックへの入れ方。

全てが初めてのことだったかと思いますが、

とても楽しみながら頑張って1人でできました!!

      
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

    

お忙しい中、おにぎりをはじめ遠足のお支度を

していただき、ありがとうございました。

   

またひとつお兄さん・お姉さんの仲間入りを

果たした3歳児うさぎ組さんでした!!!

   

  

   

  

   

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ