さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

茶道がありました!

運動会の練習が盛んに行われている毎日。

  

そんな中、年長のぞう組のお友だちのクラスで

茶道が行われました。

  

子どもたちに大人気の茶道。

 

さいわい保育園の茶道のねらいは、

  

1.楽しくお茶をいただく

2.お茶を通して思いやりの心、優しい心、感謝の心、譲り合いの心、美しさにふれる心

3.日本の文化を体験する

  

お茶を楽しくいただけていれば!それで!!

月に1回、活動しています。

          

今月のお菓子は、季節もので「芋しぐれ」。

そして、少し濃いめにしたお抹茶の感想は、

「あとあじがあま~い」とのことでした。

大人顔負けの感想ですよね。

           

運動会練習の合間をぬって、一息つけた時間でした。

   

   

  

   

   

   

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/?

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ