さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

なつまつりに参加しました

今日は、近隣の児童館のなつまつりに

出かけてきました。

    

子どもたちは、「おまつり」というと真っ先に

屋台を思い浮かべるらしく、出掛ける直前に

「かき氷ある?」と聞いてくる程でした。

それぐらいイメージを膨らませて楽しみにして

いたんですね。

    

首から「あそびけん」なるスタンプラリー台紙を

下げ、いざっ!!

    

一番人気のゲームは、「トリントゲーム」。

大型パチンコとでもいいましょうか。

みんな夢中で的をめがけてボールを

ころがしていました。

   

他に・・・。

うちわ作り、これはうちわに思い思いの絵を

書いて仕上げました。

 

そして、サッカー。

これは、シューティングゲーム。

男の子たちは、出掛ける前からとても

楽しみにしていました。

    

下の画像は、アンパンマンボール投げ。

等身大と思われる程の大きいアンパンマン

にドキドキ!

         

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)  

   

そして、カルピスをいただき

最後におみやげのシャボン玉を

頂いて終了。

   

とても楽しい時間を過ごすことが

できました。

   

今度の「おまつり」は、いよいよ

「さいわい祭り」です!!

  

みなさん楽しみにしていて下さいね。

   

子どもたちは勿論、保護者の皆さまにも

楽しんでいただけるような

企画と準備を進めていますので、

期待していてください!

   

    

   

  

   

  

  

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ