さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ぞうぐみの保護者会が行われました

紫陽花が色づき始めましたねあじさい。

紫陽花の色の変わり方は、緑から蒼、そして紫へと変わって行くそうです。

紫陽花と言えば、かたつむりマイマイ(私だけでしょうか?)

晴天が続き、かたつむりもなかなか顔を出してくれませんが、梅雨の雨の日もこういったカタツムリ探しなど子どもの好奇心をくすぐるような発見をしてみるのもいいかもしれないですね。

と、言っても今日もとても良いお天気晴れ

本日は、ぞうぐみの保育参観、保護者会が行われました。

幼児クラスは、保育参観ではなく保育参加です。

朝のラジオ体操を一緒に行い、リズムのお披露目、園庭遊び・・・

みんな、カッコいい所を見てもらおうと大張り切り!!

そして、そして今日は水曜日ビックリマーク

英語あそびのミミ先生来園の日でしたA

もちろん、この英語あそびも保護者様参加型ビックリマーク

ぞうぐみの子どもたちは、大喜びでした。

これだけでは、終わりませんビックリマーク

実は、昨日のブログではお伝えできませんでしたが、昨日、ぞうぐみさんは華道も行っておりました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

それぞれ、作品を保護者様に見てもらっているときの表情は、どの子も活き活きしています。

そんな活き活きした表情をしながら、お話している様子を見る私たちもとても癒されます。

保護者様、そして子どもたちから元気パワーをもらっている私達です。

今日の午前中の保育参加、そして保護者会にはお忙しい中、お時間をおつくり頂いてのご参加ありがとうございました。

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ