さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

げんきげんきげんき!!

今日もとても良いお天気ですね!

木々の緑がまぶしい今日このごろです。

夏の兆しが感じられるようになりました。

来月中旬には、子どもたち大好きプール遊びも始まります。

それに先立って、水に慣れるため少しずつ水遊びを取り入れるクラスもありました。

今日は、りすぐみ、うさぎぐみ、きりんぐみ、ぞうぐみの4クラスは運動あそびを行いました。

前回げんき先生来園の時に、職員向け講習会も行っておりました。その時の講習を元にマット運動あそびなど行っておりました。

運動あそびの様子もお伝えしたいところではありますが、乳児組さんたちもとても元気いっぱいです。

運動発達を促す遊びは、乳児の子どもたちにもとても大切なもの。

五感の発達遊びにも気を配った保育が行われております。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

カラフルな歯車パズルの動き、色、感触などを実際に自分の目で触る、視るなど行うことによって脳への刺激が伝わっていくのですね!!

保育園でも、色々な事を体験して感じて、ごはんはいっぱい食べて、たくさん寝て大きくなってくださいね!!

社会福祉法人 永寿荘 
さいわい保育園
 東京都板橋区幸町45番4号  
 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ