さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

新入園児紹介集会を行いました

今日はさいわい保育園の一番最初の園内行事、新入園児紹介集会が行われました。

H25年度最初の全園児参加の集会でした。

慣らし保育も終えて、そろそろ慣れてきた新入園児さんも泣くことなく、終始に渡って集会に

参加することができました。

集会では、ホール前方に新入園児さんの席を設け、紹介が行われました。

お返事が出来る子たちは、名前を呼ばれると

「はい!!

と、大きな声でお返事もできました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

新入園児さんたちは皆、ぞうぐみさんからもらった手作りのメダルに大喜びでした。

先生からのプレゼントは、マジックショーでした。

大きな箱から、園長先生が出てきてビックリ!!

在園児、職員からのプレゼントを喜んでくれた新入園児さんたち。

集会終了後は

「ねぇー見てービックリマーク 金のメダルもらったんだよー!!

と、嬉しそうに教えてくれる子もいました。

そして、お昼寝の時間も・・・

朝は泣きながら保護者様と離れていた子どもたちも、すやすや寝息をたてて気持ちよく寝ている様子が伺えました。

4月も中盤に入り、慣らし保育も終わります。

これからのさいわい保育園は、去年よりも行事もボリュームアップし、職員がアイデアを出し合い楽しい企画をたくさん用意しております。

集会の様子などもこのブログにてお伝えしていこうと思います。

宜しくお願い致します。

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ