さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

うさぎぐみ保育参観と保護者会が行われました

今週、やっといいお天気に恵まれた今日。

どのクラスも、午前中は久しぶりに戸外遊びや散歩に行き、園内は静かだったように感じました。

ぞうぐみときりんぐみは、みなみ児童館へ遊びに行き、お化け屋敷体験をしてきました。

怖くなくなるおまじないのステッキを1人ひとつもらい、

「怖くな~い おばけなんかこないよ~」

と、おまじないをかけて、いざお化け屋敷の中へ・・・

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

ちょっぴり怖くて泣きだしちゃう子もいたものの全員無事にゴールできました

そして、うさぎぐみは午前中が保育参観、午後は保護者会が行われました。

公園に行き、おもいっきり身体を動かし、保護者様とも遊ぶことができて大満足で園に戻ってきたうさぎぐみの皆。

物足りなくて泣いてしまう子どもたちもいました。

保育参観、保護者会にご参加いただいたうさぎぐみ保護者の皆さま、お忙しい中お時間をおつくり頂きありがとうございました。

そしていよいよ明日はさいわい保育園第3回目の出前保育を行います。

お天気も良さそうなので、交通公園お砂場前にて開催する予定でおります。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園
東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
アーカイブ