さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

クリスマスムードになってきました!

今日はとても寒い日でしたね・・・あせる

1年のうちで最も寒くなるのは、1月20日大寒の頃だそうです。

なので、まだまだ気温は低くなることでしょう・・・ショック!

でも、寒さを話題にしているのは大人だけのようです・・・

子どもたちは・・・というと!?

「先生~、こないだおうちでもツリーを飾ったよ音譜

などと、クリスマスモードになりつつあります。

子どもたちにとっては、寒さはあまり関係ないのでしょうかはてなマーク

朝も園庭で思いっきり遊ぶ姿を見てると、私たち大人も見習わないといけないな・・・と思う今日この頃です汗

余談ではありますが、寒い季節になると、星空がとてもきれいに見えるようになります。

これは、空気が乾燥し気流が安定していて、空が澄んでいるからだそうですニコニコ

12月7日から20日頃までは、年間三大流星群のうちの一つでもあると言われる、ふたご座流星群が良く見えます。

20時頃から明け方近くまで、東の空に見えるとの事です。

お時間があれば、家族でくっつきながら

星空を見ながら、サンタクロースを思い浮かべ、お願いするプレゼントを考える子もこれから多くなるのではないでしょうか・・・

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ