さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今朝は冷たい雨が降っていましたね

今日の登園時は冷たい雨が降っていて、

大変寒くお子様の送りも大変であった事と

思います。

  

本当に、毎日毎日有難うございます。

  

そんなお天気とは裏腹に子ども達はとても元気です!!

  

今日のラジオ体操では、ぞう組のお誕生日の子どもが

MCを担当しました。

      

よくよくその子ども達同士の話を聞いていると、

明日は、就学時健診だそうです。

  

就学時健康診断(しゅうがくじけんこうしんだん)とは、初等教育に

就学する直前に行なわれる健康診断の事です。

だいたい、就学前年度のこの時期までに行なわれます。

  

  

   

そして、また深く聞いていると今度はランドセルの話が出てきました。

ここのブランドが良いとか、○○は軽くて良い、というような

大人顔負けの会話でした。

   

 

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
                (イメージ画像)

   

    

こうやってどんどん気分が高まっていくんでしょうね。

頼もしい限りです。

   

卒園までの4ヶ月、安全に一緒に楽しんで保育していきます。

宜しくお願い申し上げます。

   

  

   

   

  

  

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~  

   

   

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ