さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

にんじんさん♪

採れたての葉がついたままの立派なにんじんを、今朝玄関に置いてみました

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

「うわぁ~ にんじんだぁ」

「立派な葉っぱだねぇ~」

登園時に、保護者様と一緒にニンジンを見ながらびっくりしていた子もいました。

市場に出ているにんじんは、葉を切り落とされているものも多いので、ここまで長い葉が付いたままのものを見かける機会も少ないのではないのでしょうかはてなマーク

夕方に、ゆっくり見ているクラスもありました。

今日のお昼ごはんはカレーライスだったので、

「みんなが食べたカレーライスに入っていたにんじんだよ~」

と言うと、ツンツン・・・と触って感触を楽しむ子もいました。

社会福祉法人永寿荘 
さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  
~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ