さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

運動会の練習

連休はいかがお過ごしでしたかはてなマーク
お休み中のご家庭で楽しく過ごしたことなどを、先生にお話する子どもたちもいました得意げ

午前中はどのクラスでも運動会の練習が盛んに行われるようになってきました
園庭やホール・・・はたまた保育室からは、運動会で使用する音楽や先生が吹く笛の音が聞こえてきます

ホールの方へ行ってみると、運動会で行う競技の練習をするうさぎ組さんがいました

先生の話を真剣に聞く子どもたち。
これから行う競技練習の説明をする先生の真剣さが伝わってくるのか、子どもたちもじっと話に耳を傾けて黙って聞いていました。

そして、いざ練習!!
順に名前を呼ばれると、お返事して前へ・・・

前に出ていく子どもたちの表情はちょっとドキドキ顔ラブラブ

ちゃんと先生のお話を聞けていたうさぎ組の皆は・・・


もちろん、上手に皆出来ましたチョキ

終わった後の感想を聞いてみると、難しかったという声もあれば、上手にできたよ!・・・など様々

このまま日々練習を重ね、子どもたちのやる気を伸ばし本番を迎えていきたく思います

どうぞ宜しくお願い致します音譜

社会福祉法人永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ~東京都認可保育所~

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ