さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

月曜日の保育(今日のうさぎ組)

8月の最後の月曜日になりました。

・・・といっても、まだまだこの暑さは9月の末頃まで

続くそうです。

月曜日は以前のブログでも触れたことがありますが

休み明けということもあり、プール遊びは控え

簡単な水遊びに留めておいたり、保育室で室内遊びを

楽しむようにしております。

今日のうさぎ組は、保育室で粘土遊びを行いました。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

    

粘土遊びで作った作品を眺めていると

皆、自分の作品を見てほしくて次から次へと

「見て見て~!!」と、行列が出来ました

ご家庭でも、どの作品がどの子のものなのか

お聞きになってみてくださいね

そして、うさぎ組のこの夏のプールでの

成長は、水に顔をつけられなかった子が

フラフープくぐりが出来るようになったり、

大きいプールが嫌いだった子も、皆と

プールに入るうちに、プールの時間を

待ち遠しく出来るようになった事です。

これから秋になり、運動会の練習もするので

うさぎ組では、たて・よこに並ぶ練習や

行動にメリハリをつけて、座るときは座る、

話を聞くときはちゃんと聞く、遊ぶときは

遊ぶ!などけじめをつけられる行動を

できるよう保育していこうと思います。

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  

■東京都認可保育

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ