さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ブロック作品

お昼前くらいに園の2階を歩いていると、

遊戯室の方から楽しそうな声が

聞こえてきました♪

なんだろう? と、部屋を覗いてみると

ちょうどぞう組さんのプールが終わり

着替え終わった子が、全員揃うのを

待っているようでした。

楽しそうに話している声の主は

ぞう組の男の子グループ。

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

↑↑↑

「保育園」だそうです

さいわい保育園のblog(東京都板橋区)

↑↑

写真奥側は

「電車」、

写真手前側は

「駅」 ・・・と教えてくれました。

全員のお支度が終わるまで、ブロックで遊んでたようですが

この作品は、男の子達5人で作っていました。

このブロック駅にはベッドもあり、そのベッドの上に人形を乗せ

傍にはベッドに寝た人を看病する人形も

置いていました。

「これは、先生だよ!お熱が出ちゃったから診てあげてるの!」

と、教えてくれたり

「駅だから、ヘリコプターも止まるんだよ!」 などと

色々説明してくれました。

みんなで、あーしようこーしようと協力しながら

作り、遊んだあとは、お片付けもササッと素早く終わらせる事が

出来るぞう組の男の子仲良しメンバーでした♪

 

  

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号  

■東京都認可保育

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ