さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ラジオ体操のその後

前さいわい保育園さんから大事に引き継いだ

ラジオ体操を再開してから、一ヶ月以上経ちました。

  

4月入園のこどもたちにも、定着しました。

   

朝、「早くしないと体操始まっちゃうよ!」と

保護者の方を急かしている声も聞かれる程です。

  

ばんび組さんも、ひよこ組さんも、音楽をかけると

遊んでいる手がぴたっと止まり、体操をしている

先生の姿に釘付けです。

ひよこ組さんが、先生の真似をして手を少し

動かすのには、びっくりしました。

とても、上手なんですよ。

  

これからが楽しみですね。

  

毎日行っていく事で、体づくりにもなりますし、

行く行くは、運動会へと繋がっていきます。

  

そして、就学へ。

   

未来へと思いをはせながら、明日も

ラジオ体操を楽しみながらやっていきましょう。

  

   

  

   

 

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所

  

   

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ