さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

幼児クラスの身体測定が行われました

本日は、幼児クラスさんの身体測定

でした。

  

以前のさいわい保育園で使用していた、

あひるさんの身長計に懐かしさを

覚えながら、測りました。

   

保護者の皆様、健康カードで

ご確認下さいませ。

 

   

本日は、生憎のお天気。

ぞう組さんの本日の活動の中で、

これも以前のさいわい保育園で

使用していた「カプラ」で遊んだ

時間がありました。

         
さいわい保育園のblog(東京都板橋区)
   

素朴な木の造形ブロック「カプラ」は、

大人の手のひらにのるほどの

細長い白木の板です。

        
この同じサイズの板を積み上げたり、

組み合わせたりすることによって、

どんな形でも作り出せるので

「魔法の板」とよばれています。

      
板はどれも正確に同じ比率に仕上げられ、

ニスや防腐剤の加工はしておらず、

軽くて安全です。  

   
高さに挑戦したり空想上の生き物を

つくったり、ひとりでも大勢でもあそべ、

あそび方は自由です。

    
シンプルだからこそ、集中力や

想像力が高められる遊具です。

     

保護者の皆様、ご安心して下さい。

   

ぞう組のみなさん、また遊びましょうね。

   

   

     

  

   

社会福祉法人 永寿荘 

さいわい保育園

 東京都板橋区幸町45番4号  

 ■東京都認可保育所  

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ