さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

音楽観賞会に行きました

この日は、積雪があった次の日でした。

雪で少し遊びながら、さいわい保育園の

卒園児もいる大山小学校に到着。

今回は、PTAの方々主催の音楽観賞会に

行かせて頂きました。

さいわい保育園に来させて頂くようになってから

何度か音楽を聴く機会に出会っています。

なかなか本物の楽器を目の前にする事は

無いので、いつも感動し何度聴いても素敵だと

心から感じます。

フルート

チェロ

そして、ヴァイオリンとピアノ。

演出がまた素晴らしく、参加型のコンサート。

誰もが聴いた事のある曲。

一緒に歌える曲。

私事ですが、特に感動したのがピアノの演奏。

ショパンのワルツ第6番「子犬のワルツ」です。

これは、小犬が自分の尻尾を追い掛け回している

情景にヒントを得て作曲したものだといわれている

のですが、これまで聴いた事が無いその曲の早さに

驚愕しました。

本当にその情景が自然に目に浮かぶようでした。

年長組の子ども達との時間は本当にあとわずか。

考えると、こみあげてくるものがありますが、毎日を

大切にしながら、過ごしていきたいと思います。

素敵な音を奏でてくれた、「ムジカトウキョウ」の

皆様。大山小学校の皆様、PTAの皆様、そして

さいわい保育園の皆様。

有難うございました。

さいわい保育園

 東京都板橋区認可保育所

 東京都板橋区幸町45番地内  

  現・区立さいわい保育園の民営化に伴い、

  平成24年4月より、社会福祉法人永寿荘が運営を引き継ぎます。

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ