さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

英語あそび

前回の英語あそびは、年に数回あるゲストデー😆

 

ミミ先生と玄関で会った時から、「大きな男の人がいた!」「誰かと一緒だった!」と

子どもたちは気になっていた様子!

 

この日は久しぶりにホールでの英語あそび🎶

うさぎ組さんの保育参観での様子はお伝えしましたが、

他のクラスではどんな感じだったのかな???

 

りす組さんは…

大きな外国人、ミハイ先生の存在に緊張。。。

いつもの笑顔がちょっぴり控えめだったようです💦

 

ぞう組さんは国旗が大ブームなので、ミハイ先生出身のルーマニアの

国旗を当てるのに大盛り上がりだったみたいですよ🇷🇴

 

きりん組さんはホールに入る前にミハイ先生が見せてくれた

ちょっとしたお遊びが楽しかったようで、

「この先生はおもしろいぞ!!」と子どもながらに察知!

その後は何をやっても爆笑です😂

ミミ先生もそんな子どもたちのパワーに圧倒されていました💮

 

 

 

 

ミハイ先生、好きな色は??

 

なんと「Brown!」

 

「ルーマニアではクマが現れるんだ!」とクマの親子の画像を見せてくれました。

 

赤ちゃんクマの画像に女の子たちは「かわいい!!」と声を上げていました🐻

 

もう1色、好きな色は…

「White!」

 

「It’s Snow!」

今度は、一面が銀世界のルーマニアの画像を見せてくれました⛄

 

自然から大きな影響を受けたことがよくわかるプロフィールでした🌳✨

 

一緒にクイズやゲームを楽しみ、より英語への関心が沸いた様子の子どもたちでした!!

また遊びに来てほしいなぁ💛

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ