さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

HELLO!! 英語あそび

26日(木)は、みんな楽しみのミミ先生の英語あそび!

お部屋に入るとミミ先生が「Hello!!」👋

りす組さんはちょっと恥ずかしそうに「Hello…」とご挨拶😳

他のクラスのお友だちはワクワクの気持ちがいっぱい✨

「Hello!!」の一言でその気持ちが十分に伝わってきました!

 

きりん組さんは、「ABCの歌」に合わせて、

特定のアルファベットの部分を手拍子に変更して歌う、というゲームをしました!

担任の先生が決めたアルファベット…、

実はとても難しいリズムの部分のアルファベット!

(決して狙ったわけではないのですが(;’∀’))

できるのかな…と指定してからちょっぴり心配に…💦

 

ところが、こちらの不安なんて、なんのその😆

子どもたちの適応力の高さ!

上手に手拍子をして、ゲームを楽しんでくれていました❣

すごいっ!!

 

そして、海の生き物をたくさん英語で紹介してもらいました!

きりん組さん&ぞう組さんにとっては、先日の親子遠足で見てきたばかりの生き物たち。

「これも海にいる!」

「この間、見たよ!!」

そんな声もたくさん聞かれましたよ🐟

ミミ先生の紹介してくれた生き物たちの名前を繰り返す時にも、とってもいい発音でRepeat!

 

 

さぁ、質問です!!

 

「Jellyfish」はなんの生き物でしょうか??

 

 

 

きっと子どもたちは答えを知っていますよ😁

 

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ