さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

親子で汗びっしょり!! 親子遠足~葛西臨海水族園~

20日(金)は、年長ぞう組、年中きりん組さんは、待ちに待った親子バス遠足にいってきました!!

朝8:30集合の大山西町公園

あれ・・・バスがまだ来てない・・・😮

それもそのはず、近隣道路で交通事故が発生してしまい、

観光バスも大渋滞に巻き込まれてしまったのです!!😲

これは困った!!

 

先生たちは考えました・・・

「電車で行こうか?」

「行き先を変えようか?」

「すぐそこの交通公園では?」

しかし、バスが少しずつ動き始めているとの情報も・・・。

 

とりあえずバスを待ちながら、

お昼ご飯後に予定していたレクリエーションを行うことにしました!

ぞう組さん対きりん組さんの

「命令ゲーム!」🙌🙌🙌

まずは、ルール説明

実は…子どもたちは事前に先生と練習していたのでバッチリ!?

と思いきや、意外と難しかったね😅

とっても楽しいひと時を過ごしました!!

 

そうこうしているうちに、ようやくバスが到着!

およそ1時間遅れで出発です!!

 

バスの中でのレクリエーションを楽しんでいるうちに、あっという間に到着!

 

予定を変更し、さっそく芝生広場でお昼ご飯です!!

愛情たっぷりのお弁当!
たくさんのかわいいキャラ弁も!

皆さま、朝からご苦労様です🙇🏼

 

あれれ、先生もキャラ弁??😆

 

お昼ご飯の後は、広ーーーーい芝生広場で、自然を満喫しました!!

お天気も最高ーー🌞🌞🌞

 

すると・・・

おうちの方々も、子どもたちと一緒に広場を駆け回ってくださいました!

中には、汗びっしょりになって子どもたちを引き連れていらっしゃるお父さまも!!!

私たち保育士も脱帽です🙌🏽

 

午後は一転、親子でゆっくりと水族館を見学しました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎましたね。

帰りは・・・😴とっても静かな車中でした

 

普段お忙しい親と子でゆっくりと過ごしていただくことをねらいに、毎年実施している親子バス遠足。

今回も、そんなひと時を過ごしていただけましたか。

 

これからも楽しいこといっぱいのさいわい保育園です!!

ブログの新規読者登録はこちら

 


 

 

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

 

■ブログ https://saiwai-hoikuen.jp/bloglist/

■ホームページ https://saiwai-hoikuen.jp

《採用情報》こちら http://eijuso.com/lp/

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ