さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかずくらぶ♪

今日は、みんな大好きもじかずくらぶがありましたビックリマークアップ

 

こちらは、年少うさぎ組さん

絵を見ながら色を言ったり、数を数えたり・・・

みんなの前で、自分頭の中を言葉にしていきます。

しずつ上手に発表できるようになってきましたね!!

かずは、1から5まで指差し確認、

くりかえしの中で順列の概念を学びました合格

 

 

 

 

 

年中きりん組さんは、

「は行」の言葉で遊びました。

みんな集中して言葉をひねり出す姿は、なかなかお見事!!

随分と、お兄さんお姉さんになりましたねラブラブ

 

 

 

 

 

年長ぞう組さんは、

くじ引きのように引いた、色と数字がまちまちのカード目

数字と色でグループをつくることで、順列を繰り返し学びました。

 

 

 

机上では、数字の順番前から後ろから

そして、のぼるやはしるなど、動詞の使い方を学びました。

 

 


 

お友だちの話はきちんと聞く、

席を立ったら椅子をしまうなど、

当たり前にやってのける姿が

とってもたのもしいぞう組さんですニコ

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

《採用情報》

新入職員に、とっても嬉しい 「チューター制度」 が自慢です!

詳しくは採用pageへ! こちら http://eijuso.com/lp/

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ