さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ぞう組さんがお別れ遠足でキッザニア東京へ!!

もうすぐ卒園を迎えるぞう組さん

3月1日(水)にお別れ遠足に行きました。

行き先はお仕事の体験ができるキッザニア東京です。

 

遠足に先立って、園長先生と一緒にどんなお仕事があるか

話し合いました。

 

 

たくさんのお仕事が出たあと、みんなで考えました。

 

(ところで、どうしておうちの人は毎日働いているのかな?)

「ぼくたちのため」

「ごはんを食べるため」

「おもちゃを買うため」

「お金をもらうんだよ」

 

(そうだね、ではどうしてお金をもらえるのかな?)

「がんばったから」

「夜遅くまではたらいてるから」

 

そして、いろんなお仕事を写真で見ていきました。

 

 

(一所懸命働いてくれるとどう? たとえば宅配便のドライバーさんは?)

「荷物が届く」

「嬉しい」

(ガソリンスタンドの店員さんは?)

「車がきれいになる」

「気持ちいいよ」

 

(なるほどそうだね)

先生は答えを言ってはくれません・・・・。

 

お仕事に対して一人ひとりいろいろな思いを描いたところで、

いざ!!キッザニア東京へ!!

 

 

園内は各自自由行動です。スタッフさんの案内を真剣に聞きます。

 

お仕事はみんな真剣そのもの!

ソフトクリーム屋さん

 

コールセンターでテレオペレーター

 

産婦人科の看護師さん

 

パンづくり

 

歯医者さん

 

サッカー選手

 

お昼ごはんはみんなで一緒に楽しみました

 

 

お昼ごはんのあとも頑張った、ワクワクドキドキのお仕事体験

楽しい時はあっという間に過ぎました。

 

帰りのバスでは

「疲れた~」

「楽しかった!」

「大変だった」

「頑張ったよ」

「また行きたい!」

 

(働くって、こういうことなのかな・・・・・)

みんなそれぞれ、何かを感じてくれたようです。

 

そして、振り返りの会に続きます!

 

 

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

 

《採用情報》一緒に夢を描きましょう!

採用pageはこちら http://eijuso.com/lp/

tokusetsu_R

さいわい保育園では、ご見学も随時対応させて頂きます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

■さいわい保育園  電話:03-3972-5861

■法人本部採用担当 電話:048-625-500

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ