さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

楽しみにしているもじかずくらぶ♪

今日は子どもたちが楽しみにしているもじかずくらぶがありましたニコニコ

年少組さんは『か』の付くものを見つけたり、『か』から始まる迷路もやりました。


迷路では『か』で始まる言葉を選んで進む練習!!

『みかん』は『か』は『か』から始まっていないので進む事ができない・・・というような

ひっかけ問題もありました。みんなは間違えないようにできたかなはてなマーク

『?(はてな)ボックス』が登場ビックリマークビックリマーク

触って何が入っているか当てるゲームではとても盛り上がりました。

年中組さんは、『前と後どっち?』 では向いている方向が前になるので、

向きが変わると前と後ろが変わることを学びました。

『どっちが長い?短い?』では2つのものの長さを比べました。

端を揃えると長さが比べやすい事を教わりました。

みんなとてもよく理解できていました合格

年長組さんは、今まで練習した文字の復習で、『ま行』と『や行』をやりました。

ワークに書いてある絵に『ま行』と『や行』にあてはまる文字を選んで入れていき言葉を

完成させる練習をしました。

数の数え方では、1ぴき、2ひき、3びき・・・1ぽん、2ほん、3ぼんなど、ものによって

数字の後につく言葉が違う事を学びました。

もじかずくらぶでは楽しく学ぶことができるんですよ音譜

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ