さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

さいわい保育園にスノーマン登場!!

本日!!さいわい保育園に巨大スノーマン登場スノーマンビックリマークビックリマーク

3階のベランダにイルミネーションとともにスノーマンも光ますよニコニコ

スノーマンも本日から12月25日まで飾りますスノーマン

是非、お楽しみ下さいラブラブ

園外だけでなく、園内もクリスマスに様変わりクリスマスツリー

ドアを入るとすぐに・・・

大きなリースがお出迎えキラキラ

玄関のところにはかわいいミニツリーが飾られていますニコニコ

そして、1階のウッドデッキ前の廊下と3階に大きな大きなクリスマスツリーが

あるんですニコニコラブラブ

子どもたちもツリーやイルミネーションを見てクリスマス気分が上昇中矢印キラキラ

12月にはクリスマス会も行われますベル柊

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今日は地震発生を想定しての避難訓練を行いました。

今回は「各クラス散歩中に地震が発生した」という設定でしたが、あいにくの雨に

なってしまったため、通常の園内での地震発生の避難訓練に変更し行ないました。

大きなブザーの音が鳴り、避難開始!!

乳児組さんも最初は驚いて泣いている子もいましたが、すぐに泣きやんでいました。

幼児組さんは指示を待ち、静かに移動できていました。

園長先生からのお話しは・・・

避難時のきまり 『お ・ か ・ し ・ も』です。

園長先生のお話しも静かにしかっりと聞いていましたよ。

やはり、毎月避難訓練を行っていると違うのですねニコニコ

普段の訓練と心がけが大事ですニコニコ合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ