さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

もじかずくらぶがありました!!

今日はみんな大好きなもじかずくらぶの日ニコニコ

うさぎ組さんは大好きな迷路をいくつかやりました。

バスでおともだちを乗せていく迷路やカメの甲羅の迷路、うさぎが月まで

行く迷路など種類の違う迷路を楽しそうにやっていました。

迷路をたどる時は指先と目と脳が連動して活動するそうです音譜

きりん組さんはきちんと座って待っていてびっくりさせようと決めて姿勢をピン!!

お口チャックでもじかずくらぶの先生を迎えました。

聞く時は話をしている人の目を見て聞き、発言する時は手を挙げる、などの

めりはりがついてきましたニコニコすごいですね~音譜

ぞう組さんは数字とひらがなの『お』と『あ』の練習をしました。

数字では迷路のように線をたどって同じ数字を書いてみたり

ひらがなは似ている形の『あ』と『お』で字形的にはバランスのとりにくい形です。

一生懸命取り組んでいました。

今日のおみやげはどんなプリントかな?




社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今日は、ちょこっと保育園がおこなわれました。

   

『ちょこっと保育園』とは・・・

保育園ってどんなところなのか・・・はてなマーク

離乳食の事やトイレトレーニングの事などお母さまの悩みは尽きないもの。

そこで実際に体験していただいて悩みをお話ししてみてはいかがでしょうか?

  

  

今回は0歳児のひよこ組さんで体験していただきました。

ちょうど、朝おやつの時間だったので食べているところを見ていただいたり、

そこでお母さまからいろいろなお話をお聞きしました。

  
今日は久しぶりにいいお天気晴れになったのでお散歩にいきました。

保育園からひよこ組の子どもたちと一緒に公園へ出発!!

最初は抱っこでしたがひよこ組さんが歩いている姿をみて、公園では歩いていましたよニコニコ

ちょこっと保育園でお母さまのお悩みや心配なことなどを聞かせていただき、安心して

いただけたらと思っていますラブラブ

1日1組の完全予約制です。お電話でお日にちや時間など相談させていただきます。

お電話下さいでんわ

TEL:03-3972-5861

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ