さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

ちょこっと保育園がありました!!

今日は午前中にちょこっと保育園の体験が行われました。

0歳児のひよこ組さんに入っていただきました。

お天気がよければプールあそびだったのですが、朝は雨が降っていたので

室内あそびに変更し、ひよこ組さんと一緒におもちゃであそびました。

保育園での1日の流れやおもちゃについてなどお話しし、熱心に質問されていました。

最後の方にはお天気もよくなってきたので一緒に外気浴をさせていただきました。

とても気持ちよさそうでした合格

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

今日は久しぶりの運動あそび!!

りす組さんはマットを4枚だしてクマさん歩きくま

横に歩いたり後向きに歩いたりしました。

カエルさんみたいにピョンピョンとびもしましたかえる

みんな楽しそうに跳んでいました。

うさぎ組さんはクマさん歩きやジャンプしたり、

お友だちと一緒に手をつないでコロコロコロと思ったら・・・

向きがわからなくなってしまいぐちゃぐちゃに(笑)

みんなで『わははっ!!』と思わず笑ってしまいましたにこにこ

色々なやり方でコロコロの練習をしましたニコニコ

きりん組さんはクマ歩きや跳び箱に挑戦!!

跳び箱も頑張って跳んでいましたよ。

『かっこいい!!』と先生に褒め言葉をいっぱいもらい

ニコニコのきりん組さんですニコニコ

ぞう組さんはマット運動と跳び箱で挑戦!!

前転の練習ではみんな上手にできていました。

跳び箱では頑張って『ジャンプ!!』

手を前について・・・最初はできなかった子も練習していくうちに

跳べるようにニコニコ

これからの上達が楽しみですラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ