さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

戸外での活動

暑い一日でした太陽

各クラス元気いっぱい午前中は戸外での活動です太陽

園庭では、砂場遊びや鉄棒など思い思いに楽しみますが、

何も声掛けをしなくても、自然と一列に並べたり、

鉄棒では、幼児組さんは小さいクラスの子に順番をゆずってあげたり

一緒にぶらーんとぶら下がったり、それがとっても嬉しいニコニコニコニコ

ばんび組さんです四葉

お友だちとの横の繋がりと、上のクラスとの縦のつながりの中で、

守ってあげたり、守られたり、相手を思いやる心も育まれます。

きりんぐみさんは、今日は早い時間からかいじゅう公園まで遠出をしました!!

暑いので大丈夫かな?最後まで歩けるかな?との保育士の心配をよそに

子ども達は驚くほど体力がついて元気いっぱいでした!!

みんな今日もたっぷり遊んで

たっぷりお昼寝をしました。

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ