さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

きりん組さんもスタート!!

今日はもじ☆かずくらぶが行われました文字

きりん組さんは今日が初めてハート

果物の数をかぞえたり、ちょうちょを指につけてピアノの音に

あわせちょうちょになりきったり・・・

最初はちょっぴり緊張していましたが、子どもたちの

楽しそうな笑顔がたくさん見る事ができましたニコニコ

ぞう組さんは2回目という事もあり積極的に取り組んでいました。

今日は『し』『つ』という字をかきました鉛筆

先生の話をよ~く聞きながらみんな上手に書いていました。

机を横に並べるのではなく、向い合せて4~5人で一緒にやる事によって

お互いに刺激にもなりますし、『ここはこうやるんだよ』と自然に子どもたち同士で

教え合っていました。

このようにお互いを意識しながら楽しくやっていきたいと思いますラブラブ

社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ