さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

英語遊びがありました!!

今日は、今年最後の英語遊びの日でしたニコニコ

クリスマスということで、ミミ先生がお部屋にクリスマスの

飾りつけをしてくれて、子ども達は部屋に入るやいなや、

テンションアッ~プアップ

先生は・・・と言うと、素敵な赤い服に赤の帽子洋服サンタ帽

子ども達からは、

「ミミ先生、派手だね~!!」、との声がにひひ

今日のレッスンではお馴染みのクリスマスソング

“I wish a Merry Christmas!を歌ったり、

グループに分かれてゲームをしたり音譜

昨日の発表会リハーサルで刺激を受けた子どもたち。

元気いっぱいに表現していました元気モリモリ

発表会当日も、今日のように思いきり楽しんでもらいたいと


思っています。


どうぞ楽しみにしていてくださいねビックリマーク



社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju


今日は出前保育の日でしたニコニコ

今回のお題はと言うと・・・

今年最後の、プログラム!!

「スポンジスタンプでアートツリー!!



画用紙で作ったツリーに、白い絵の具を使って、

スポンジスタンプでペタペタぺた

まるで、本物の雪のようです雪

最後に、好きなシールを貼れば、オリジナルツリーの完成ですくりすますつりー

是非お家でも飾ってみて下さいね。

このように、さいわい保育園では出前保育や育児講座を行っています。

育児の悩みや、お母さま方の悩みをお話ししながら、

手作りおもちゃを作ってみませんか。

来年も様々な楽しい企画をご用意してお待ちしています音譜

ぜひ、お友だちをお誘い合わせの上、遊びにいらして下さいね。


社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ