さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今日は茶道がありました!

今日はぞう組さんでの茶道がありましたブーケ2

いつもは元気いっぱいの子供たちも、この時間は真剣な表情です。

回を重ねるごとに正座する姿が綺麗になっていきます音譜

茶道の教えとは・・・

一瞬で、過ぎ去ってしまう時間は二度とやって来ないので、
その時間を共に大事にし精一杯の「おもてなし」をしよう!
(そういうつもりで人と接しなさい)という事なのだそうです。


まさに、「一期一会」の精神ですねニコニコ

「相手の気持ちになって、思いやる気持ちで」おもてなしをする。

この精神は日本ではすごく浸透しています。

子供たちには、その心を大切にして欲しいと思います。



社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ