さいわい保育園

さいわい保育園

Menu

ブログ

今年度はじめて『リズムあそび』が行われました

昨日に引き続き、今日は今年度はじめての『リズム遊び』を

行いました。

  

うさぎ組さんは、殆どはじめて。

ぞう組さんは、憧れていた年長さんとしての動きに

はじめて挑戦。

  

ドキドキワクワクしていた感じが伝わってきました。

   



    

『リズムあそび』は、

まっすぐな体、

バランス感覚、 

しなやかな背骨、

立ち直る心を育て、

元気で意欲的に動ける心と身体を育てる為、

楽しんでいます。

 

外あそびや生活では、つきにくい筋力をつけ、

様々な運動機能を高め、年長さんになると、

自分でつき出す力や交わる力に繋がるリズムにも

取り組みます。

  

こうして、足指を中心に全身を使う運動を十分に

することで、脳の発達が促されます。

  

  

 

何にしても、さいわい保育園の『リズムあそび』は、

笑顔が絶えず、先生方を含めみんなが楽しんで

やっている事が特色といえます。

      

保育参観の折りに実際におうちの方々にも体験

していただきたいと思っております。

  

どうぞ、お楽しみにしていてください。






  








社会福祉法人 永寿荘

さいわい保育園

東京都板橋区幸町45番4号

~東京都認可保育所~

tel. 03-3972-5861

ameblo.jp/saiwai-eiju/

最新の記事
カテゴリー
カレンダー
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ